

ssはまだないです

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

さてさて今日もまた臨時メンテでINできません、新スキル実装してから不具合が多いですね。
やはり一度に色々なことをUPデートしすぎたんですかな?
さて最近考えていることは「きつくなった」と噂のボルケ攻略。
このためには最速最強コンボを考えねばならないと思い立ったので少し考えてみようかと。
まぁその前にバフ関係ですが前提条件として
「初期段階では、バフスキルの適用上限は5であり、同一系統バフを重複して使用できませんが、
昇級クエストをクリアし、クラスランクを上げることで同系列のバフスキルを重複して使用することが可能になるとともに、適用上限も10まで増加します。
※同一進化型スキルは重複して適用できません。」
となっていることを踏まえて考えていきます。

ちなみに自分は110のマテクエをまだクリアしていないので初期段階の5つしかできません。
WAのソロのときのバフは、ソウルブレード・オーラバリアー・アイアンスキン・ダウンブレーカー・コンセントレーションの5つでいいと思います。
ここで注目なのは、今まで同じ系統スキルだったため重複できなかった、オーラバリアーとアイアンスキンが同時に使えるようになったこと。
ソウルブレードはブレードフォース・ブレードオーラの上位スキル、つまり進化型スキルなので今まで使っていたブレードオーラを消してしまいましょう。もう使いません。
ダウンブレーカーとコンセントレーションはまぁひとそれぞれで。
100までのマテクエが終わっていればバフ系の持続時間が1260秒、21分ほどありますので、バフをかけなおす時間も短縮できていいと思います。

さて次はPTを組んでソロでいく場合。
PTを組んでいく最大のメリットはPTスキルが使えるということ。
モラールシャウトというスキルはPTメンバーのHPを415ほど増やしてくれます。
しかもこのモラールシャウト、FAのバイタルフォースと系統が違うため重複ができるということ。
なおかつ1260秒という持続時間、使ってみましたがちょー使いやすいですb
バイタルとあわせるとHPが4000いくと思います。ぜひPTソロで行きましょう。
しかしデメリットが一つ。PTが解散するとダンジョンが強制的に終わってしまうということ、まぁこれは仕方がないと思って諦めて再度挑戦しましょう。

さてコンボですが正直どうするか悩んでます。
今現在バフ以外のスキルはlv9で止めています(クール最短)
フィルウィンド(GM)はlv9でいいとして
問題は岩盤返しと異名をとるサイズミックウェーブ(CP)です。
このスキルはWA最強スキルというほどの威力で、lv9でダウン+90% 時速ダメ-34(8秒) クール4秒 使用時間3秒
コンボなしで使えばCPスキルのあとにソードキャノン・ローリングクラッシュ・カスケイドブレードのどれかを使えばその後すぐにまたCPが打てるという速さ。
自分はこれをlv18まであげるか9でおいておくかで迷ってます、それによっては他のスキルのlvの見直しも・・・
実際にINして試したいんだけどメンテで入れないし(´・ω・`)
回す案としては(全部lv9)
サイズ→フィル→サイズ→ソード→カスケ→最初に戻る
でもいいかなと思うんですが、2度目のサイズ後のスキル二つ挟むとサイズとフィル両方のクールが終了するんですよね、だからちょっと無駄かな~っと思ったり。
次の案は サイズ→フィル→サイズ→ローリング で回るかな~っと確かめたいです。

長々と書きましたが、まだ新スキルは既存のスキルがどう強くなったかわかっていませんのでこれからも検証していってよいふうにしていきたいと思います。
ではこれにて~(´∀`*)ノシ バイバイ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もけら2号

Author:もけら2号
メイン:もけらもけら。WA
サブ :もけら2号。

通常カウンター
キリ番カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
