

ちょこっとレア

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ダミートレインしながら更新です。
最近wiz二人でカペ馬かプロアトクリフ(旧プロ馬)で
ダブルキャスターしながらごりごりするのが大好きです。
楽しいもん(*´ェ`*)
さて最近の戦争は
2008.5.31戦争結果
連敗が続いております。
どうやら戦略がどうこう言ってる今のプロじゃ、何も考えずに特攻するカペに、
速さで負けてそのままずるずる押されて負けてる感じ。
日曜は試しにカペで参加してみます(*'-')ゞ
勝てなきゃ(゚ο゚人))((人゚ο゚)意味なーいじゃーん

この戦争の前に、ベニさんの所属しているギルドの方とB2いきました。
7人でいくのは初めてだったので、タイムはこんな感じ。
2008.6月現在B2最速タイム
ぶっちぎりで今までの最速タイムです。
時短もしていたようですが、自分は正直この時短意味がないような感じがします。
行き方はこういう感じ。

2ボスまで普通に倒す。

3・4ボス無視して5ボスに直行。

5ボス倒して6ボスへ

6ボス倒したら全員でゴス沸き地帯に突入し、ゴス倒しながら2分待つ。

7ボス部屋雑魚殲滅後、4ボス部屋に向かい、ヴァンプクエアイテムを拾う。

3ボス&ヴァンプ・4ボス&ヴァンプ殲滅、7部屋へ。7人PTならば4:3で分かれるのがいいかのう。

7ボス討伐、8ボス部屋のデュラを先に狩り残り殲滅、最後のヴァンプクエに向かう。

ヴァンプ部屋殲滅、8部屋に戻る。

残りは省略、トロも倒して30分クリア。

ではここから自分の見解を。

 1・2ボスの時間はどうしようもなく、早くしようと思うなら火力をあげるだけなので時短関係なし。
人数が多ければ最初のクイーンフラワーで4:3くらいに分かれて狩ると少し早い?
大人数でボコればあまり関係ない気もしますが。
 
 34ボス無視して56ボスやるのはいい感じかな?その後のゴスクエがすごい強引ですけど。
ここで相手せずに34ボスに向かうと、7ボスでの雑魚沸き、8部屋の雑魚沸き時間がもったいないのでこれがいいのかなぁと思ったりします。

 7ボス雑魚殲滅してから34ボス殲滅、ここまできてヴァンプクエできなかったら泣きですね。
34ボスで一番ネックなのは30秒門。
あれがなければもっと時短しやすいものを・・・

 8ボスでデュラ倒すのは、次の沸きを早くするためです。
真ん中デュラ倒すと次の沸きのカウントがスタートするみたいなので、早くしたい人はお勧め。
その後ヴァンプ部屋へ。

 ヴァンプ部屋殲滅、してるときに一人は鏡クエへ。殲滅終われば8部屋へ。

このあと大きな時短はなく、プレイヤースキルによるところが多いのですが。
罠通路奥の通路では、デスナイトだけ倒してれば次々と沸くので、デスブレーダーは基本無視でいいです。
lv低くてデスブレーダーもヤバイって人は相手しててもいいです、まぁ寄ってくるのでデスナイトしてるついでにやるのが一番なんですが。
黒ハンマーが沸くときに、祭壇下に固まっていると、反対側にいるデスナイトも寄ってくるので、殲滅が早くなります。
その後ダミーキルリもまとめて狩り、キルリも祭壇上で倒し、あとはトロ倒して終了。

うーん、理に適っている・・・
無駄な時間を倒さなくても進めるボスを相手にする時間に使うとは、なかなかやりますな。
まーこれは7人とか6人とか人数が大目のときにいくとできること。
いつも行っている4人くらいじゃせーぜー40分がいいところですね。

このやり方を4人でするとどうなるんかな、多分どこかで死ぬな。
すると時間がかかって・・・ヽ(´∞`)ノ アウアウ

まぁ試しに1度やってみたいですね。

最後になりましたがささやかなものを。
B1にてB2エポGET
落ちるんですね( ̄Д ̄;;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もけら2号

Author:もけら2号
メイン:もけらもけら。WA
サブ :もけら2号。

通常カウンター
キリ番カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
