スポンサーサイト


今日の寺2 ②

二人には分配金渡しておきました、また行きましょうね。

はるなさんにはいつもヒール貰って感謝してます。
これからも行きましょうね( ´∀`)b

と冒頭でコメの返信をっと。
今日のドロップはー

S2シャイン腕WR 白 白 青 赤 白F S1テラグレFA
書いたか書いてなかったか忘れたけど、また書いてみよう。
現在在籍しているギルドは「Infinity Elements」ってとこです(以下IE)
毎日戦争終了後に寺2へ行っています。
面子は4人ほどほぼ固定@3人がフリー枠って感じ。
WIZ2・FB・FAが固定面子で居ないとその日の寺2はお預け、まぁ大体俺も参加してますな。
IE式の寺2攻略は
進入後すぐにマテで雑魚を無視して奥へ行き、クエ進行してレダント5匹倒す。

奥へ奥へ進んでゲート前のレダント、グレイダントからクエアイテムを入手
(1ボス部屋で雑魚沸いてそれを隔離するために、1ボス部屋付近の雑魚は邪魔だから)
1ボス配置


1ボス部屋入ったら、隔離班以外は①にて待機
緑○がバリア解除のためのキーMOBの沸く位置です。
キーMOBをとっとと倒すために、沸く側に前衛を配置し、左右をWで挟むようにしてます。
FBが正面にいるのはIEのやりかたなので、あしからず。
FBはひたすらコンボ、バリアを張ってもコンボして、タゲをずっともち続けるようにします。
他に攻撃いかないとFAのヒールも楽ですからね。
まぁそれを何度か繰り返して1ボス終了。
(@50分以内)残り時間を大体書いていきます。
2ボスはまぁ省略、適当でいいです。

ここから問題の罠通路(電気通路)になります。
ニコニコで罠通路のダメ貰わずにいける方法が載ってるので、それをみてもよいかも。
エスケープポーションに余裕がある人はそれを使用、BLは回避バフ、FSいたら影でことたります。
慣れたうちの面子はマテだけして行ってますが、ここで注意。
罠通路を抜けると雑魚がいますが、雑魚でも1kくらいのダメを食らいますので
できれば先にwizなどターンできる職が行き、罠前の雑魚を奥に釣って上げると、後から来る人も楽になります。

3ボスΩ\ζ°)チーン

いよいよイスピタ討伐。
やってきました、1ボスの次にきっついけども、箱が赤箱という倒しておきたいボス。
まぁイスピタに関しては、色んなブログの人が書いてたりするんで深くは書きません。
守るべきことは
1:死なない(まぁどこでも言えることですが、死ぬと火力の減少になり、ボス倒すのが遅れるので絶対ダメ)
2:マテなし攻撃禁止(常にマテで攻撃しましょう、マテ切れたら通路に逃げるくらい逃げてもいいです)
3:イスピタの狩り場所(部屋の真ん中はダメです、1形態はマシですが、3形態が部屋の中央に居るとほぼどこにいようが食らいます。できるだけ端で戦いましょう)
(1形態倒す:@35分くらい 3形態倒す:@25分くらい)
あとはまぁ消化試合なんですが、ここでPTの方針が
ノラーイスピタ討伐
ノラーイスピタ倒さずに5,6ボス討伐

のどちらかになります。
IEは今のところ後者ですが、もう少ししたら挑戦するとのこと、1度試したあの無理っぽさから
どこまでいけるか楽しみですね。
ノラーの件ですが、他の鯖では攻略しているところはあるみたいです。
ミスラム氏のブログで170×4人の6人PTでノラー食えるとか書いてましたけど
別に廃人じゃなくてもノラーくらいなら食えるんですけどねぇ。タイムはどうみてもミスラムさんたちのほうが早いですが。
話が脱線しましたね、ここでもどしてと・・・

6ボス終了
(@15分)
うちでは必ず時間があればタイラント観光にいきます。
まぁ勝てるわけがないので死亡b
そしてダンジョンタイムアップで終了

ε('∞'*)フゥー まぁ大まかですが寺2はこんな感じです。
そして余談なんですが
IEには寺2専用のアイテムゲッターがいましてね
その人がルレで勝ったときに開ける4ボス箱は必ずミスリルが出るというジンクスがあるんですよ。
ゲッター1は俺です、今のところ全部ミスリル出てますね、一番は2sミスリルでたんだったかな。
ゲッター2はwizの人、昨日、一昨日とミスリルドロップでレア率9割だとか、やりますな。
今日開けたのはみ~じゅさん
案の定白コアでしたとさ。
最近4箱でのルレ運が向かないので開けれないんです(-ω-;)
そろそろレアだしたいですね。
長々と書きましたが、ここまで読んでくれた方お疲れ様でした、そしてありがとう。
もう3時くるので寝ますzzz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白いね
プロフィール

もけら2号

Author:もけら2号
メイン:もけらもけら。WA
サブ :もけら2号。

通常カウンター
キリ番カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
