

久しぶりだし、長く書こうか

平日はIN 20時アリーナ 寺2or島 戦争 寺2×2 0:30過ぎ 寝る
このペースなので更新する暇がね・・・
まぁネタもないんですが(´・ω・`)

とうとうカンスト二人目がでました。
Gでカンスト二人目
遅くなったけどおめでとう。
さて久しぶりなんで長々と書きましょうか。

まず島について

ペアで巨人を倒すとこまでは行けました。
多分慣れたらそこまで20分残しでいけそうなんで、船もいけるんじゃないかなーっと思います。
3人でいくと気にならないことも、2人だと気づいたことがあります。

1.2ボスですが半分まで削ると警報がでて特殊能力発動しますね。
このときですが
HPの(おそらくですが)3分の1までアラームがでてから30秒以内までに削らないと
HP減らなくなります。
そして回復します。
キアスロドン
赤い線がアラームのなるHPの位置。この手前で止めておくのがいいでしょう。
緑の線までにアラームがなってから減らさないとHP減らなくなります。

自分のやり方ですが
HPを半分まで削る

マテオラ F P 血 バフ全快で殴る
これでHP減らなくなる条件を看破できるので、このときにマテオラが切れても
HPが回復することはないのであとはぬっころすだけです。

3.4は適当で
5ボスのところは「ライオット」倒すとクエNPC出現するので話して
そうすると奥のほうに「アークシールダー」倒したら階段上にシャムソルが出現します。
シャムソルはHPが半分になると「炎の巨人」が出現し、シャムソルには攻撃が当たらなくなります。
「炎の巨人」を倒すとその場で待機してまた「炎の巨人」が出現したらマテしてシャムソルを倒します。
かなり「炎の巨人」とシャムソルと雑魚が鬱陶しいので、マテオラでいくほうが安全かも。

さていよいよ船なのですが、船長がバグって攻撃してこなくなる場合があります。
船バグ
このときデバフも攻撃も受けていません。
どうしてこうなるかは不明ですが、エグゼ ダークがおそらく関係してるんじゃないかと。
正直どうやってこうなったかわかりませぬ(´・ω・`)

船長の2形態は出現場所ですると雑魚がいて痛いので下でするのがお勧め。
雑魚は降りてきませんので。

島に関してはこんなところでしょうかねぇ。
雑魚が意外とおいしいので雑魚狩りもいいかなと思います。

今日ボルケにいったら同じ時間に違うchでいったひとちゃんが必殺32%太刀2s出したそうです。
その運をください(´・ω・`)

昨日ようやく武器が+7になりました。
漂白するたびにとやさんに+6にしてもらいアリガト!(´▽`)

他・・・他なんかあっただろうか
思い出せないのでこのくらいにしときます。
思い出せたらまた更新します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もけら2号

Author:もけら2号
メイン:もけらもけら。WA
サブ :もけら2号。

通常カウンター
キリ番カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
