スポンサーサイト


とある現場の/(^o^)\

前記事に書こうとしてたけど、分けてみた



うちの工場では 残業2時間くらいまでしかしません。

2時間以上するのは、夜勤に直接仕事のを伝えるために残ったり
やり仕舞いするときくらい。

20日出勤2時間残業で 1ヶ月の残業が40時間

まぁ大体は1時間やら定時で帰ったりがあるので

20~30時間くらいが平均的

40時間を越えると残業やりすぎ?とはいかないけど、かなりやってる風に
(部署違ったら100時間とかあるけど うちの部署ではそれはない)

で、1ヶ月につく残業時間は44時間で、それを越えると 振休 代休 または次の月に超えた分を繰越

で、先月ひーーーっさびさに42時間やったんですよ、休日出勤2回やって。



上司:今年から職長になった人 直属の班長だった。
俺 :説明はいらねぇ 罫書き職人見習い
一般(俺)<班長<職長<係長<室長

上司「いやー 先月かなり残業してたな」
俺 「ほんっと久しぶりですねー、8.9月とかほっとんど定時だったのに」
上司「ほんまやなぁ、仕事かなりきてるし(見渡す)」
俺 「やってもやっても次が来ますぜ」
上司「44時間越えてたっけ?」
俺 「いや、確か42時間だったと思います」
上司「そうだっけ?まぁかなりしてたのはそうだが」
  「○○って(上の名前)44時間越えたことある?」
俺 「一度だけありますよー、まだ○○(上司)さんが班長の時代に」
上司「どうだい、超えてみようか^^」
(俺 「( ´゚д゚`) マ ジ ス カ 」)
俺 「まぁ今週でますかねぇ、本気で出ないとペース的に間に合わなry」
上司「おう、どんどんでてくれ」



\(^o^)/オワタ
毎週出勤かなぁorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(´・ε・`)エー

インしたらもけちいないとか!!
考えられないしー!

体壊さないように仕事適度に頑張って(*´・д・)(・д・`*)ネー
プロフィール

もけら2号

Author:もけら2号
メイン:もけらもけら。WA
サブ :もけら2号。

通常カウンター
キリ番カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
