

まじめに、サイキーの狩り方

´ω`)ノ こんぬづわ

昨日はエル♪を連れてロボ狩りに(☆∀☆)
自分はあまりおいしくなかったですがlv40ではうまいそうで、あっというまにLv1あがってました。
これからもがんばろうや(´∀`*)
そしてそのときにギルチャットで有効なお話を聴取しました。

サイキーには、アラク憑依・アーク憑依・バラサク憑依の3つがある。
通常のソロ狩りではアラク・アーク憑依で戦う。
なぜなら、アラク憑依はサイキーに絶対に必要なスキルを持っているからこれははずせない。
アーク憑依は憑依したとき攻撃があがり、限界突破を使えるようになるのではずせない。
憑依は最大2つまでしかできないのでこれでガチ。
じゃあバラサクって意味ないんじゃね?と思うだろう、俺も思ってた。
この凸と言うゲームのレインの攻撃力は
プロミナス>>>>>HA&プリースト>サイキー
ここでHA&プリーストと狩るときは上記の二つでよし、HAのスキルで防御あがるし、プリの回復で死ぬ事はない。
なので自分はひたすらに攻撃するのみ!
しかし、プロミナスと狩るときは違う。
プロミナスのほうが圧倒的に火力があり、範囲スキルもバリエーション抱負とくれば、サイキーのすることはただひとつ。
自分を餌にして敵を集めまくってプロミに倒してもらうこと!
なので、基本的に攻撃力は必要なし。防御さえあれば無問題。
したがって、アーク憑依・バラサク憑依が有効と思われてる。
バラサク憑依の有効性は、バラサクないときに46食らっていたのが、憑依すると16に減った事から、いかに防御力が上がったかよくわかる。

ちなみに詳しく調べた結果(wikiの情報)
シャーマン:体力+27(HP+135、魔防+6~7、物防+6~7)、物防+30%
サイキー:体力+27(HP+297、魔防+6~7、物防+6~7)、物防+30%
※アーク憑依で上昇するのは正確には体力と物防のみ。HPと魔防、それと物防上昇の一部は体力上昇の効果
※体力1で物防魔防それぞれ0.25上昇する。小数点以下は切捨て(魔防は知能による魔防と合計した後、小数点以下切捨て)

とのこと。
ちなみにアーク憑依は魔法攻撃力+30%
   バラサク憑依は魔法防御力+30%
らすぃ。
やっぱり上記のアーク憑依・バラサク憑依で硬くなれる。
一度プロミナスと狩るときにお試しアレ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もけら2号

Author:もけら2号
メイン:もけらもけら。WA
サブ :もけら2号。

通常カウンター
キリ番カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
